人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力が報われるとは思うな


やや体調の戻った昨日、長老サモ・スノーイのシャンプーを決意。
足腰が弱っているので、美容室でシャンプーさせるのが可哀相なので自宅で。


バスタブの上にサモ風呂を置くと自分から入っていった。
さすが長老、心得ていらっしゃる。


シャワーの栓を開くとその音で慌ててサモ風呂から脱出。
長老、しばらくの辛抱です、、耐えてくだされ!


去年の11月以来だから汚いのなんのって(^_^;)
でも自分の体力もあまり無いのでザーッと一度洗いでドライングに。


ご老体に(スーのね)風邪をひかせては可哀相なので丁寧に丁寧に、
モフモフに毛が立つまで頑張った。


足の肉球の間も綺麗に拭いて一丁上がり♪久々にモフモフスーちゃん!
若返ったみたい。


スーをリビングに移し、風呂場の掃除に取りかかった。
びっしり詰まった排水口の毛を片付け、天井~壁までシャワーで流し、
自分も着替えてリビングに行くと・・・居ない!
スーが居ない(@_@)


探し回ると、玄関の外に白い影が。
土砂降りの雨の中でスーが遊んでる・・(警報出てんだぞ!)
こっちを見て微笑んでる。
そうか~ 綺麗になってそんなに嬉しいのか~

なんて言ってる場合じゃない!!



わたしゃ泣いたよ・・
マジ泣きしたよ(T_T)

by ayabii | 2008-03-15 10:38 | サモエド生活