人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸

さも江戸捜査網を復活させました。

HPを始めて間もなくの頃に、親戚犬やご近所犬探しに使えればいいな、と
思いBBSを作ったのだけど、変な書き込みが来たり
(セミの食べ方を教えて下さい、とか) BBSに不具合が有ったり、で
止めてしまった。

次に「サモエドBBS」を作り、サモのお悩み相談やサモ関係の情報交換を
していた。
でも私の知識不足や経験不足(躾教室にも通って無かったし)で質問に
答えられない事が何度か有り、訪問者に迷惑を掛けてしまった。
で、結局それも止めてしまった。
再開したかったけど「ちゃんと答えられないのなら再開の資格無し」と
言われ、それもそうだ、、と思い、チャット(1行BBS)での他愛ない話題で
盛り上がるだけになった。
(地震があると訪問者数が跳ね上がったり、など、リアルタイムな話題が出たり・・で、
それはそれですごく楽しいけどね。)


有志のご尽力で、SPJにある、サーベィで有る程度の親戚探しが可能になった。
でも登録するために血統書にある名前を打ち込む作業ががちょっと大変、
きっとそれが大変で登録しない人も居るんじゃないかな・・と思い、捜査網を
再開。
(サーベィでもスノーイの姉妹やテディの姉妹が見つからなかったから、
ってのが本音だけどね・・(^_^;))
BBS再開して間もないけどもう何件か兄弟探しのカキコが有った。
残念ながらまだ兄弟涙の再会には至らないけど。


そして先日、九州での飼育放棄サモの情報が。
再開直後でグッドタイミングというか、偶然というか・・
捜査網再開しておいて良かった~、
やっぱ深刻な事態なのでチャットなんかには書きずらいもんね。
(普通の掲示板も無いし)


自分、体調悪化でちょっとキツイ時期だけど(まじ初老なのでね)、私の中を流れる
サモエド族(実は私の祖先はサモイェード族出身なのです)の血がフツフツと・・
で、いまそのサモちゃん姉妹の新しい家庭を探しています。


まだ若いサモ姉妹の未来に幸あれ!!




あ~・・変なタイトルでごめん。
思いつかなくって。

by ayabii | 2007-05-24 14:15 | サモエド生活