人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケホケホ カーッ!

1週間くらい前からホワイティが咳き込むようになった。

ケホケホ ケーッ!
ケホケホ カーッ!

って感じ。
そんなに頻繁にではないけど心配になって病院に連れていった。

診断は『ケンネルコフ』

『ケンネルコフ』って言うのは、ウイルスによる呼吸器の疾患を
総称して『ケンネルコフ』と呼ぶらしい。
そしてその種類は10数種類有るらしい。

(ワクチンは接種してるのに防ぎ切れないんだね、、)


注射と内服薬で今朝からはだいぶ収まって滅多に咳き込まなくなって
一安心!



ホーのハウスだけみんなと少し離してゆっくり休めるようにしてあげた。


んが、


アンディが牛骨をわざわざホーのハウスの前に持っていって
伏せをしてガジガジ食べてる。



嫌がらせかよっ!

by ayabii | 2006-06-28 15:09 | サモエド生活