人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警報機の作動状況

我が家は脱走や脱柵時に警報装置が作動するようになっている。
また、来客時や不審者の侵入時にも激しく警報が鳴るように
なっている。

しかしこの警報装置は稼働時間が決まっている。
それは私の意思ではどうすることもできない。

午前6時から午後7時まで。
それ以外の時にどのような事態が起きても警報機は鳴らない。
決して電源を切ってあるわけではないが・・・

先日実験をしてみた。
夜8時過ぎに出掛けていって夜中に帰宅してみた。
シーンと静まり返っている。
窓の隙間から警報装置(2段に積んだ箱の上部に設置してある)に
手を突っ込みいじくり回してみたけど作動しない。
それどころか警報装置は勝手にひっくり返っている。
黒いテカテカした部分から微かにスカピー スカピーという音を
漏らしている。

予備に置いてある他の3つの警報装置も引っ張っても揺すっても
作動しない。
まったく何の役にも立たない。


翌朝6時過ぎに警報が一斉にけたたましく鳴りだした。
どうやら装置の中に大量の水が溜まったようだ。
汚泥も溜まっているのか・・。





夕方6時を過ぎると燃料補給を促す警報が超けたたましく鳴り響く。





・・・・・・・・こうして警報装置の一日が終わる・・・・・・・・・・・・





以上 警報装置の作動状況でした。




マチコちゃん、貸そうか???

by ayabii | 2006-01-04 21:06 | サモエド生活