人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりじゃのぅ

Ω近況報告

Ω・・・
あれから半月、毎日消毒して化膿止めをぬりぬり。
当初の激痛は程なく収まってこのまま終息を迎えるのだな、とホッと
大きな胸をなで下ろした。

んが!

指の色が変。膿がまだ出る。
まさか腐ったの???

この恐怖は生爪を剥がされる恐怖より遙か上をいく。
冗談抜きで怖くなった。

そうだ!病院行こう (JR西日本)


家から車で6-7分のところに2つの病院がある。
一つはとても評判のよい皮膚科、気の強そうな女医さん。
(でも以前その医者が“爪の治療に麻酔なんてしないよぉ”
   と言っているのを小耳に挟んだことがある。)

もう一つは評判イマイチの外科、冴えない親爺医者。
(でも “痛くしないでねん♪”とスカートをチラチラさせて頼めば
   きっと痛くない治療をしてくれると思った)


両方の診察券を持ち、出発。
病院間近の交差点で皮膚科の方向に信号待ち無しで右折できたら
そっちに。信号に引っかかったら直進して外科に、と賭けに出た。

道はガラガラ、すんなり右折。
吉と出るか凶と出るか・・

ドキドキして診察室へ。
「お・お・お・・お願いですからつ・つ・・・爪は剥がさないでく・く・・・下さい」
と 山田氏のようにガクガクしながらお願いした。

「そんな事しませんよぉ~ どこでそんな事聞いたの?」

(゜Д゜)ハァ?   

「うちは爪を剥がしたりしないけど外科だと剥がされちゃうかもね」

工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工 まじすか!?
 外科に行かなくて正解だったじゃん!


。。。。。と言うわけで 取りあえず塗り薬と飲み薬で様子を見て ゆくゆくは
爪の矯正をする病院に、という段取りとなりました。



病院からの注意事項
「お酒は飲まないと思うけど、こういう状態の時はアルコールは厳禁だからね、
 治りかけてもすぐにただれて酷くなっちゃうからね」

・・・飲んでました。半月でワイン4本、バーボン他・・・
もう飲みません Ω_| ̄|○ il|! 



爪の治療、とっくに行けば良かったよ~ 
みんなたちも怖がっていないで痛いときは病院に行こうねー!







        よく言うよ、、  ´,_ゝ`)プッ

by ayabii | 2005-12-02 13:43 | 日々